2013年1月5日土曜日

井上が会心のKO勝利 デビュー2戦目

 

 日本L・フライ級6位のスーパールーキー井上尚弥(大橋)が5日、後楽園ホールで50㎏契約8回戦を行い、タイL・フライ級王者ガオプラチャーン・チューワッタナを1回1分50秒KOで下した。

 井上のデビュー2戦目は圧巻の初回KO劇だった。ガオプラチャーンの右の打ち終わりに合わせたシャープな左フックが火を噴くと、タイ人はがっくりとキャンバスに沈んだ。会場からは「オーッ!」の大歓声。ガオプラチャーンはテンカウント寸前で何とか立ち上がったものの、フラついてファイティングポーズをとることはできなかった。


 井上は「KO勝利はうれしいけど、会場に足を運んでくれたみなさんに申し訳ない気持ちです。今年は日本タイトルか東洋タイトルを獲ってみなさんにアピールしたい」と年内のタイトル獲りを宣言した。大橋秀行会長は「率直に言って(今日の試合内容で)次の対戦相手選びが大変」としながら、次戦は4月ごろで、対戦相手は世界ランカーと交渉すると明かした。

0 件のコメント:

コメントを投稿